アグロフードマーケティングTOOL第3集

アグロフードマーケティングTOOL第3集

発行年月日:2021年3月

概要:

地域ブランド農産物の競争力強化や輸出促進のためには,消費者や実需者のニーズに即した農産物等の開発や,地域の食品産業との連携による産地形成が重要となります。そこで,これらに向けたマーケティング活動を支援するため,消費者行動データの収集・分析手法の開発や,産地形成支援方策の解明に取り組み,その成果を取りまとめました。

消費者行動データの収集・分析手法については,インターネット上の推奨データの分析・活用方法を探るとともに,輸出対象国の消費者の嗜好性の把握などを行いました。また,産地形成支援方策については,6次産業化の取り組みにおける新商品開発の経済的評価を行うシミュレーターを開発するとともに,地域ブランド化のための地理的表⽰(GI)制度の活用方策などを取りまとめました。

アグロフードマーケティングTOOL第1集,第2集をご覧になりたい場合はお問い合わせ下さい。


「アグロフードマーケティングTOOL第3集」 のダウンロードは下記ボタンよりお進みください。

(PDF 約 12.4MB)

「ファイルサイズの小さい縮小版」 のダウンロードは下記ボタンよりお進みください。

(PDF 約 5.05MB)