農産物直売所の新ビジネス

農産物直売所の新ビジネス

発行年月日:2014年2月

概要:

農産物直売所は,生産者には新しい販売チャネルによる収益確保を,また,消費者には比較的低価格で新鮮な農産物が購入できるというメリットを提供してきました。しかし,近年,来店者数の伸び悩みや売れ残りの問題に直面し,従来型の販売方法に頼ったのでは,十分な売上げが確保できない状況となった直売所も少なくありません。今後,直売所の生き残りや発展を図って行くには,こうした従来型のビジネスに加えて,新たなビジネスを構築していくことが求められています。そこで,直売所の持ち味(新鮮,安心・安全等)を活かしつつ,直売所が抱えている課題解決に向けて「農産物直売所の新ビジネス」を提案するパンフレットを作成しました。


「農産物直売所の新ビジネス―生産者と消費者への新たな顧客価値の提案―」 のダウンロードは下記ボタンよりお進みください。

(PDF 約 2.79MB)